比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 高松市
  4. 株式会社讃商(アトリエ住まいる)
  5. 心地良いLDKに~自分を楽しむ上質な暮らし
事例一覧へ戻る

心地良いLDKに~自分を楽しむ上質な暮らし

建物のタイプ マンション 価格 319万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 香川県 高松市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング和室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

1.和室を1畳半小さくして、その分、LDKを広くできるか? 2.キッチン廻りに壁があり、キッチンが孤立している。 3.浴室暖房乾燥機をつけて、サイズを出来る限り広くできれば嬉しい。洗面化粧台の交換も希望。 4.玄関収納の色が暗く好みではないので、明るい色に交換したい。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社アトリエ住まいるでの事例です。)1.メインのLDKは、和室の一部を取り込み、広々としたスタイリッシュな空間へと変身。 2.出来る限りの壁の間仕切を撤去。キッチンの向きを変え、家事動線を考慮したオープンな空間に。 3.1216→1317へ1サイズUP。 浴室暖房乾燥機と乾きが早い床でカビや汚れが付きにくくお手入れが楽に。雨の日は、浴室内で洗濯物が干せます。 4.天井までのたっぷりの玄関収納を設置。お色は、バニラアッシュですっきりと明るくなりました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングが見渡せる対面式I型キッチンに変更。

リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前より1サイズ大きくなった浴槽で足も伸ばせます。おしゃれでシックな浴槽に。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

フラットな底の洗面ボウルで使いやすく。

明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDKアクセントの壁紙は特に心配されていましたが、お部屋のポイントにもなり本当に素敵に仕上がりました。 壁紙をアクセントにつけることで都会的で洗練された空間に。 そしてお部屋のポイントにもなるペンダントライト! キッチンから癒しの明かりを照らします。

明るく広々
詳しく見る

和室

和室

障子からシンプルな建具に。 出来る限りの壁を撤去し、高さが変えるだけでお部屋が広く見えます。

詳しく見る

玄関

玄関

白で統一し明るい空間へ

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ