比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. パイン無垢材とブルーの扉がアクセント!全面リフォーム事例
事例一覧へ戻る

パイン無垢材とブルーの扉がアクセント!全面リフォーム事例

建物のタイプ マンション 価格 565万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年7月18日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

全面的にリフォームし、きれいに住みやすくすることが第一のご希望でした。 自然素材や造作の洗面台などにもご興味を持たれていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

無垢材の中でも足触りが柔らかく、気の質感を感じていただきやすいパイン材をご提案致しました。 お手頃だという魅力もございますが、自然塗料で塗装することで雰囲気をイメージ通りに作りやすい素材だからです。 無垢材に合う、木製建具や、タイルを使用した造作洗面台もオーダーメイドでお造り致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付のキッチンですが、背面の収納は奥に置けるスペースを確保し、できるだけLDとつながりを感じていただけるキッチンにしています。 隣接したLDKの入口扉のブルーが映える、清潔感ある白のキッチンです。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リラックスしてゆったりと入浴できる、水中照明付きのユニットバス。

中古を買う
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

節水型の最新タイプに交換しました。 ペーパーホルダーやタオルかけは、お客様がご購入された物を取付けさせていただきました。 背面の棚は、以前のものを取り外し、新たに木の棚に付け替えています。

省エネ
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

水に強く、メンテナンスしやすいメラミンカウンターの造作洗面台。 古材風の柄を選び、壁に貼ったガラスタイルのアンティークな雰囲気と合わせました。

デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

以前は、廊下を抜けると、ダイニングキッチンと和室、リビングの3部屋に間仕切りされた間取りでした。 少し圧迫感があり、使いにくい間取りだったので、広いLDKと寝室に間取り変更しました。 ブルーの入口ドアを開けると、明るい空間が広がります。

全面改装
間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

普段のくつろぐスペースは、広々としたリビングがあるので、ベッドを置ける最小限のスペースとした寝室。 冬場のヒヤッとする嫌な冷たさを感じにくい無垢フローリング。 スリッパ無しでも歩ける木の温もりが寝室にはぴったりです。

間取り変更・スケルトン
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/女性)

5

初めてのリフォームで、途中で何度もご相談、変更のお願い等をしてしまいましたが、 都度迅速丁寧な対応と提案、また、ご説明も詳細で、納得しながら進むことができました。 おかげさまでイメージ以上に素敵な仕上がりとなりました。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

人柄、誠実さ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ