比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. 設備を変える時の少しの間取り変更で使いやすさを向上!
事例一覧へ戻る

設備を変える時の少しの間取り変更で使いやすさを向上!

建物のタイプ マンション 価格 379万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年2月28日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う

お客さまのご要望

中古マンションをご購入されて、お引越し前のリフォームをご希望でした。 大きな間取り変更は、許可されていないマンションでしたので、内装と設備機器を一新されることが目的でした。

リフォーム会社のご提案

廊下とキッチンが背中合わせになっており、廊下側の収納がキッチンと入り組んでいました。 そのため、キッチン内が狭く、カップボードを置くと、一人での作業がやっとの空間でした。 女の子のお子様がお二人いらっしゃるお客様。 近い将来、一緒にキッチンに立つことや、作業導線の良さを考慮して、廊下側の収納をキッチンに取り込むご提案を致しました。 収納は、他の箇所にも多いお住まいでしたので、キッチンが広くなることを優先に考えさせていただきました。 ご家族4名が心地良く暮らせる少しの間取り変更を採り入れていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンと揃えたカップボードや家電収納を備え付け、広々・すっきりとしたキッチンです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ダークカラーで落ち着いた雰囲気のユニットバス。 洗面室の高級感あるイメージと合わせました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

水に強いメラミンカウンターを使った造作手洗器。 木目調のカウンターなので、優しい雰囲気のトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

ホテルのような人大カウンターと一体型のボウルの洗面台。 4面鏡ミラーには、小物をたっぷり収納できます。 すっきりとしたカウンタータイプは、見た目の良さのみならず、お掃除も簡単で、水はねも気になりにくい点がうれしいところです。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

この度は大変お世話になり、ありがとうございました。 中古マンション購入後のリフォームの依頼でしたが、キッチンが少し狭く不自由に感じたところを隣接する収納を取り払って壁をずらせば、広く使えるとご提案を頂き、お任せしようと思う決め手になりました。とても使い勝手がよくなり、感謝しています。 また当初は予定していなかった追加の要望にも丁寧かつ迅速にご対応頂きました。 工期完了までの期間に一度も不快な思いをすることがありませんでした。当たり前のようでなかなかできないことだと思います。またの機会があったらぜひお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロさんに登録した当初はたくさんの業者さんからコンタクトを頂きましたが、やりとりの中でこちらの質問に丁寧に適切にコメントをくださったこと、口コミのコメントに好感がもてたこと、また職人さんが自社の社員とのことで、安心感をもち、現地調査を依頼しようと決めました。現地調査にて、キッチンのスペースの問題があったのですが、壁の位置を変えるというご提案をくださいました。 比較検討した他社さんからはそのようなプラスアルファのご提案は無く、価格に差が無かったため、お願いすることに決めました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ