1. DENコーナーのあるLDKや機能的な子供部屋の確保
事例一覧へ戻る

DENコーナーのあるLDKや機能的な子供部屋の確保

建物のタイプ マンション 価格 830万円
築年数 1〜5年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市麻生区 リフォーム箇所 リビング洋室洋室洋室その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

当初はLDKを広くしたいと思い相談を始めましたが、打ち合わせをする中で、収納が少ない悩みに対して、デッドスペースを活かした造作収納を提案してくれたりと、要望一つ一つに的確な提案がありました。
置き家具を検討していた子供部屋は、部屋の形に合わせてベッド・机・本棚収納を造作し、さらに友達が遊びに来ても布団一枚が敷けるスペースを確保したプランを見て、すぐ気に入り、お願いしました。完成図をスケッチで見せてくれたのがとても分かりやすかったです。

リフォーム会社のご提案

築2年のマンションをライフスタイルに合わせ、暮らしやすい空間にしたいとご希望でした。限られた空間を有効活用するため、飾り棚を兼ねたインテリア家具やシステム家具などを設えるなど機能性を含めてトータルにデザインしました。LDKは、隣の洋室との壁を外して角に家族共有のDEN(書斎)をつくり、広々とした空間の実現と機能性を両立。また、マンション特有の梁や柱のある子供部屋には、机・ベッド・収納クロゼットを部屋の形に合わせて造作し、約5帖の限られた空間が、機能性とデザイン性を兼ね備えた部屋に生まれ変わりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

築2年のマンションをライフスタイルに合わせ、暮らしやすい空間にしたいとご希望でした。限られた空間を有効活用するため、飾り棚を兼ねたインテリア家具やシステム家具などを設えるなど機能性を含めてトータルにデザインしました。LDKは、隣の洋室との壁を外して角に家族共有のDEN(書斎)をつくり、広々とした空間の実現と機能性を両立。また、マンション特有の梁や柱のある子供部屋には、机・ベッド・収納・クロゼットを部屋の形に合わせて造作し、約5帖の限られた空間が、機能性とデザイン性を兼ね備えた部屋に生まれ変わりました。

詳しく見る

洋室

洋室

マンション特有の梁や柱のある子供部屋には、机・ベッド・収納・クロゼットを部屋の形に合わせて造作して、設置。限られた空間が、機能性とデザイン性を兼ね備えた部屋に生まれ変わりました。

詳しく見る

洋室

洋室

マンション特有の梁や柱のある子供部屋には、机・ベッド・収納・クロゼットを部屋の形に合わせて造作して設置。限られた空間が、機能性とデザイン性を兼ね備えた部屋に生まれ変わりました。

詳しく見る

洋室

洋室

デザイン性も優れた、湿気やニオイを吸収・排出する建材で壁の一部を仕上げることで、アクセントにもなり、見た目の美しさと機能の美しさを兼ね備えた部屋に生まれ変わりました。

詳しく見る

その他

その他

LDKは、隣の洋室との壁を外して角に家族共有のDEN(書斎)をつくり、広々とした空間の実現と機能性を両立。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ