比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. 【中古購入】築浅マンションを質感にこだわった空間にリメイク
事例一覧へ戻る

【中古購入】築浅マンションを質感にこだわった空間にリメイク

建物のタイプ マンション 価格 396万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 川口市 リフォーム箇所 トイレ洗面リビングダイニング洋室
家族構成 本人のみ

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前は戸建てで暮らしていましたが、一人で暮らすには広すぎたため、景色が良く、利便性が良いマンションへの転居を決めました。築5年のため、まだ綺麗でしたが、「好きなテイストに囲まれて過ごしたい」と、ナチュラルテイストのコーディネートを希望されていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

(旧東京ガスリモデリング株式会社での事例です。)お客さまのご要望や新規で購入されたウォルナットのダイニングテーブルを軸に、全体のカラーテイストを決めていきました。また、テーブルに合わせて新しく化粧梁を造作。照明を効果的に配置し、優しく落ち着いた空間を演出しています。 もともとあったウォークインクローゼットも可動棚を新設するなど、使う方にあわせたきめ細かい収納提案を行いました。

Before

Before

間取りも気に入り、購入を決意されました。築浅のため、大きな間取り変更などは行わず、予算に合わせ好みのデザインテイストの実現をご希望されていました。

After

After

ご予算に応じて、既存のものを最大限活かしながら、ご希望のデザインテイストを実現しました。一部ウォークインクローゼットなどは、使い勝手の向上のため、可動式の棚の導入やデザインテイストにあうカウンターの造作などを実施しました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

落ち着いた色合いでまとめたトイレ。造作の吊戸棚もタイルで装飾しました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

アクセントとして、壁の一部にタイルを採用した洗面室。素材感のあるタイルは照明により陰影を創出し、落ち着いてラグジュアリーな雰囲気になりました。

中古を買う
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

壁をふかして仕上げた立体感のあるモザイクパネルを採用し、照明で演出した、小物をギャラリー風に飾れる棚を造作しました。全体的に、落ち着いた雰囲気が増しました。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

「大好きな自然の素材を感じられる空間にしたい」と、落ち着いたナチュラルテイストで空間全体をまとめることをご希望されていました。グリーンの壁がアクセントになっています。

中古を買う
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

部分的にグリーンのポーターズペイントを採用。お客様が創作した押し花アートもよく映えます。「思い切ってグリーンを使ってみましたが、想像以上の仕上がりです」とご満足いただけました。

中古を買う
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ