比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. フェイズプランニング 株式会社(studio PHASE)
  5. 古いをいかす
事例一覧へ戻る

古いをいかす

建物のタイプ マンション 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 玄関外壁屋根外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

管理組合様からご依頼を頂き、数年に渡り整備し直させて頂きました。 建物の入口周辺、外部共用廊下、各戸のドア交換、外壁、屋上防水を行った付加価値の高いビンテージマンションとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

既存の枠はそのままに本体のみを撤去し、その内側に新しく枠本体を取り付けるカバー工法です。 壁や内装を壊すことなく施工も早く、また工事費も安く済みました。 これにより気密性が増し隙間風がなくなり、冷暖房効果や遮音効果、更には防犯性も増すなど、大変喜ばれています。

断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

外壁

外壁

マンションの大規模修繕では、ひび割れや浮きの補修を行う良い機会なので、どの程度の状況なのかを慎重に見極め、適切な補修を行います。 今回はエポキシ樹脂材の注入だけではなく、ステンレスピンを併用して、躯体と強力に接着させるピンニング工法で行いました。 高耐力もあるこの方法は張り替え工事に比べ、工期の短縮や工事費の節約にも繋がり、多方面でメリットがあります。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

強い日差しや風雨の影響を大いに受けやすい屋上は、防水層の劣化が避けられませんが、直に目に見えない為、なかなか状況を把握するのが難しい部分です。 今回の修繕工事ではウレタン塗膜防水を行い、全体のコストをおさえつつ、既存建物への負担も考慮しました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

隣地との境界にあるブロック塀は四国化成のブロック外装材、美ブロでリフォームし、明るいエントランスになりました。 施工もしやすく、防汚昨日や日陰などに生育しやすい藻を抑える防藻効果も兼ね備えています。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ