1. 築40年の家を安全に、快適に断熱材、二重サッシ、LED設置
事例一覧へ戻る

築40年の家を安全に、快適に断熱材、二重サッシ、LED設置

建物のタイプ 戸建住宅 価格 740万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月10日 構造 木造
施工地 茨城県 結城市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

老朽化した水回りの設備機器を新しくしたい。
床や壁の不具合を修理希望。

リフォーム会社のご提案

浴室はユニットバス、汲み取りトイレは浄化槽を設置して水洗トイレに、床のたわみは、床材の重ね貼り キッチンは流しの向きを変更して新しい流し台に入れ替えました。6畳2間の居間をフローリングに変更しました。

Before

Before

南に面して6畳2間の和室で、台所は北にあるため暗いく寒い部屋でした。汲み取りトイレもお悩みでした。

After

After

・和室をフローリングに変更して12畳のリビングにしました。
・キッチンは東向きに変更して明るくなりました。
・約3畳の納戸を設けて収納力と仕舞いやすさにこだわりました。
出窓式のユニットバスで30センチほど外側に出すことによってゆったりした浴室になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

東向きに変えたので明るく風通しのよいキッチンになりました。 お客様が選ばれた面材のオレンジも明るく健康的なイメージにぴったりでした。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

出窓式で浴槽広々です。足をゆったり伸ばして入浴できます。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレスでスペースを有効に使って1畳サイズのトイレに手洗器を設置しても広々使えます。

高齢者・介護
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面室の内装は白を基調に清潔感がある仕上がりにして、化粧台はお孫さんの好きなピンクを選ばれて明るくなりました。

収納充実
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

リビング

リビング

和室から洋間に変更しました。入口はバリアフリーの引き戸にしました。

間取り変更・スケルトン
省エネ
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ