1. 和瓦から軽量金属瓦への葺き替え
事例一覧へ戻る

和瓦から軽量金属瓦への葺き替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 480万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年5月2日 構造 木造
施工地 埼玉県 桶川市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]耐震補強

お客さまのご要望

築50年以上の建物で新築への建て替えも考えていたが何千万単位の予算になるので、屋根の葺き替えということで、耐震も考慮して軽い材料での葺き替えを希望していました。

リフォーム会社のご提案

お客様は築年数50年以上の建物という事で地震に対する不安を持たれていたので、和瓦屋根の軽量化お勧めしました。
風情のある建物でしたので見た目が和瓦のようで30年メンテナンスフリーの屋根材を提案させて頂きました。
金額的にも新築の建て替えるより安く済んだので喜んで頂けました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

既存の和瓦を撤去し30年間メンテナンスフリーの金属瓦に葺き替えました。

耐震補強
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(70代/男性)

5

築50年以上の屋根の葺き替えということで、耐震も考慮して軽い材料での葺き替えを希望していました。
ガルバニュウムという今までの瓦よりかなり軽い材料を勧められ工事に入りました。
板金業者さんの技術もとてもしっかりしていると感じました。
外壁塗装は最初は考えていませんでしたので予算的にはオーバーしましたが、塗装もしてよかったと思いました。
大変満足しております。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

屋根工事にとてもくわしく、解りやすく説明してくれたこと。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ