1. 既存のお部屋に付加価値をプラスした全面リノベーション
事例一覧へ戻る

既存のお部屋に付加価値をプラスした全面リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市福島区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室和室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

リフォーム会社のご提案

古いマンション独特の小さな部屋が、いくつかあるマンションでしたので、少しでも暮らしやすくなるように思い切って間取り変更し、明るく広々としたLDKにしました。
低かったLDKの天井は、あえて打ちっぱなしにし、少しでも天井高がでるようにしました。
キッチンやトイレなどの水廻りをはじめ、建具などの内装も全て新しくやり替えました。

Before

Before

部屋が細かく、長方形のリビングなので家具の配置が難しい。
収納が少ない。
キッチンがリビングから丸見えなので解消したい。

After

After

リビングと5.5帖の洋室に新しく収納スペースを作りました。
南側の部屋の壁を取り払いリビングに。開放的なリビングを実現。
キッチンの向きを替え、カウンターを設置。
和室の壁は可動式なので開放するとリビングと一体化し広々としたリビングになります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カップボードをつけることによって、食器棚が不要なぐらいの収納を確保できました。キッチン周辺が広々と使えます。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シンプルな装備で価格を抑えたシステムユニットバスです。床にシャンプーなどを置かなくてもいいように、収納棚も取り付けました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

全て白い壁にするより、変化が出るアクセントウォールを施しました。 床材は防水・防汚性が高く、お手入れも簡単なクッションフロアです。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は大きな鏡と、お手入れのし易いLIXIL社製のオフトを採用。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

元々リビンに収納がなかったので新しく新設しました。 階下への生活音の影響を考えて床は、遮音フローリングを採用しています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

隣の部屋の押入れスペースを半分にして、洋室にクローゼットを作りました。

収納充実
詳しく見る

和室

和室

LDKとの仕切りは可動式なので、オープンにするとLDKと一体化して広々と使え、閉めきるとプライベートはしっかりと守られます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ