比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 都会的な青いキッチンとダブルトイレット
事例一覧へ戻る

都会的な青いキッチンとダブルトイレット

建物のタイプ マンション 価格 850万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月22日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

・内装も設備も古くなっているのですべて一新したい。 ・閉鎖感のあるリビングダイニングを広げ、廊下のスペースももったいないので、居住空間にしたい。 ・水廻りはなるべく家族がストレスなく使えるようにトイレは2台、洗面化粧台も2ボウルにしたい。 ・全体的に白く明るい内装で、一部の壁のみ石・タイル調にしたい。 ・和室を洋室にしたい。

リフォーム会社のご提案

中古マンションのご購入と同時に内装をすべて一新されることをご検討され、弊社にお声掛けをいただきました。もともと4LDKの間取りでリビングが中央に配置され、暗く閉鎖感がありました。広いリビングにするための間取りの変更と、水廻りはご家族が同じ時間帯にストレスなく使えるように、トイレは2つ設置し、洗面化粧台は2ボウルのプランをご提案致しました。梁が多く、躯体に直接クロス仕上げだったため、下地調整などに工夫が必要でしたが、仕上がりにはご満足いただくことが出来ました。

Before

Before

バルコニーに面して3部屋が配置され、リビングダイニングが狭く暗い印象の4LDK

After

After

洋室の一部屋と廊下を解体し、広々としたリビングダイニングを実現。洗面室と浴室を横にずらし、トイレを増設しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

もともとの吊戸棚の高さよりも背を低くし、側面と梁下の垂れ壁も一部解体して、より開放的な印象に仕上げました。天井に埋め込み式だった照明もダウンライトに変更し、すっきりとしています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室はもともと1620サイズが入っていましたが、1616サイズのTOTO WFをご提案致しました。濃いブラウンの木目調の壁パネルで統一し、窓上には梁があるため、梁欠き対応しています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

もともとついていたトイレは位置を変えずにタンクレスのネオレストに交換し、すっきりとした印象のトイレに仕上げています。天井には2方向に出ている梁をうまくかわしながら吊戸棚を設置しています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は海外メーカーの2ボウルタイプを設置し、朝の混みあう時間帯もストレスなく利用できるようになりました。 サイドトールキャビネットはお客様が選定されたキャビネットが納められています。 ミラーはシンプルですっきりとしたデザインで、内部は収納になっています。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

もともと写真のバルコニーに面して洋室が1部屋ありましたが、間仕切り壁を解体してリビングダイニングとひとつなぎにし、窓から光が差し込むようになり、以前よりも明るい空間になりました。テレビを配置する予定のリビングの壁面は石目調のアクセントクロスで演出しています。

全面改装
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ