比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市緑区
  5. 相陽建設株式会社(SOLE LIVING)
  6. 世代交代でナチュラルスタイルに全面リノベーション【修正版】
事例一覧へ戻る

世代交代でナチュラルスタイルに全面リノベーション【修正版】

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 相模原市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング外構・エクステリア階段その他
家族構成 ご夫婦、子供2人、お父さま

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

何度もお打ち合わせを重ね、昔からあるものを活かして提案をしてくださったり、将来のことも考えた間取りを提案していただき、本当に心地いい住まいになりました。 おじいちゃんが住みながらの工事でしたが、職人さんたちにも気持ちのいい対応をしていただき感謝しています

リフォーム会社のご提案

A様との出会いは1枚のチラシからでした。 チラシに記載してあった施工例が奥様の理想に近くて、ご来社されたのがきっかけでした。 内部の仕上げには自然素材を使い、お子様が大きくなった時の部屋割りまで考慮されたプランとなりました。 屋根にはメンテナンスフリーのガルバニウム鋼板を葺き、外壁には遮熱塗料を塗った、まさにリノベーション工事でした。 また、ご家族が増えるので自転車置場の確保の為の外構工事も併せて施工させて頂きました。 内装から外装、外構工事までを全てお任せ頂き、トータルでA様のご要望の具現化と性能向上を実現したリノベーション工事となりました。お父さまが住みながらの工事でしたがご協力も頂きスムーズに進めさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

明るい雰囲気にしたいと、扉の色はホワイトに。 キッチンの奥のパントリー+背面の低めの収納を設置したっぷりの収納力を確保しました。

2世帯・3世帯同居
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

明るい印象のトイレにしました。 ペーパーホルダーやタオル掛けといったアクセサリーにもこだわりました。 照明器具は奥様選定のビーズシェードで出来たもの。光の出方が印象的です。

リノベーション
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洗面

洗面

床もタイル調のフロアを選定し、全体の雰囲気をナチュラルで温かみのある空間に統一しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

壁の腰より下の部分はお子様が気兼ねなく遊べるように木のパネリングで仕上げました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

自転車も登れるよう工夫したアプローチ

詳しく見る

階段

階段

肌触りの心地いい無垢材の階段へ

自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

パインの床に珪藻土の壁。 小さなお子様にも安心・安全な材料です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ