比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 立体感とアクセントの効いた施主様納得の仕上がり
事例一覧へ戻る

立体感とアクセントの効いた施主様納得の仕上がり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 113万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2014年11月28日 構造 木造
施工地 千葉県 柏市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

2年前に弊社で塗替え工事を行いました柏市のお客様よりご紹介頂きお見積りを提出させて頂きました。 外壁のリシン模様も残し仕上がりがピカッと光る艶有りではなくマッドで落ち着いた新築時の風合いをもう一度再現したいとのご要望がありました。また色分けをおこない立体感を出しアクセントが効いた仕上がりを希望されていました。 また立地条件的に足場設置や解体の際には車迂回のお願いなど近隣さまへの配慮を忘れずに行ってもらいたいとのご要望がございました。

リフォーム会社のご提案

外壁には軽微なクラック(ひび割れ)が発生し、幕板等の化粧板には一部欠損がみられました。 破風板のケレン作業(タワシなどで旧塗膜を落とす作業)をしたところ簡単に旧塗膜が剥がれてきてしまい急遽全面的にテープ剥離を行い弱った塗膜を丁寧に除去したうえで素地強化を含めた計4回塗りで仕上げました。 外壁には艶消しで多機能性断熱塗料「ガイナ」を採用していただき、仕上がりの質感や配色は塗り板見本やシミュレーションを作成しご提案致しました。奥様ご納得の仕上がりになりました!

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

モルタル外壁のリシン模様を残し、マットな色合いで立体的に仕上げました。 軽微なクラック(ひび割れ)が発生しておりましたので、補修を行ったうえで塗装を行っております。 下塗りにはパーフェクトフィラーを1回、上塗りには断熱塗料のガイナを2回塗りで仕上げております。

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

北面を中心にコケの繁殖があり、スレート瓦の劣化が見られましたので、塗装時には高圧洗浄をしっかりと行い汚れを除去したうえで下塗りに浸透性シーラー(1〜2回)上塗り2回の計3〜4回塗りで仕上げております。 棟板金部のつなぎ目にはシール補修、下塗り(1〜2回)、スレート瓦にタスペーサー(スレート瓦の重なり部分の塗料詰まりを防ぐ部材)を挿入し、上塗り2回で仕上げております。 その他、雪止めはサビを落としてから下塗り1回、上塗り2回の計3回塗りで仕上げました。 棟板金を止めている釘に浮きが見られましたので、打ち込み・釘頭のコーキングを行いました。 不必要になったアンテナの撤去も行いました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ