比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. 広々としたDKと仏間を兼ねるリビングをプラン
事例一覧へ戻る

広々としたDKと仏間を兼ねるリビングをプラン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室玄関
家族構成 本人+子ども1人+犬1匹+ネコ2匹

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

築34年のお住まいは軽量鉄骨なので耐久性はあるが、大家族用の間取りだったため、2人での暮らしにフィットしなくなっていた。設備機器なども老朽化してきていたので、思い切って全面リフォームしようかと考えてらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

2人暮らしのライフスタイルにフィットしつつ、独立された娘さんご夫婦やお孫さんとも過ごせ、ペットとも快適に暮らせる住まいを提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大開口の窓から光がたくさん入り、お庭の緑も眺めることが出来るキッチンになりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前に比べるとサイズアップされ足が伸ばせる広々としたお風呂になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

広々としたダイニングキッチン。南面の開口部から光がたっぷりと入ってくる爽やかな空間に。TVボードの上にも開口部を設けて光を採り入れています。

詳しく見る

和室

和室

弧を描く開口部が印象的な和室。仏壇スペースと斜めにプランした収納スペースを設け、小さな地窓があることで視線が屋外に抜ける効果で、意匠性に富んだ空間になっています。

デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

外壁は断熱性を備えたタイル調のサイディング。玄関扉は親子ドアタイプで、大きく開くことができる。玄関灯も風情のあるものをチョイスしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ