比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. アンティーク家具に合わせたシックで広いLDKに。
事例一覧へ戻る

アンティーク家具に合わせたシックで広いLDKに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 635万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

キレイにお住まいでしたが、雨漏りと浴室を広くしたい、ということでご相談を受けました。梁を補強すれば浴室を広げることは可能でしたが、あまり使っていない1階の和室スペースを活用し、ご夫妻が永く快適に過ごせる空間をと、1階の全面改装を提案しました。 

リフォーム会社のご提案

1階フロアを全面改装し、和室のあったスペースに浴室、洗面室を移動。キッチンも場所を変えて、広々としたLDKを実現しました。また断熱施工を施して住まいの性能をアップしました。さらにインテリアにもこだわって、アンティーク家具を中心にコーディネート。木目の美しいフローリングをセレクトして洗練された空間を演出しました

Before

Before

After

After

和室、キッチン、リビングと続く間取りで、和室への動線が悪く、活用できていませんでした。そこで和室スペースに浴室と洗面室を移動し、キッチンも奥へと位置を変え、それぞれの空間がゆったり、伸びやかになるようリフォームしました。ダイニングやキッチンも明るく広くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

クリナップのクリンレディ。 シルバーの色合いが落ち着いた雰囲気の中にも高級感があります。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白を基調にしたシステムバスには念願の1坪タイプをチョイス。ゆったりと入浴でき、冬も暖かく快適なお風呂に施主様も大満足

詳しく見る

洗面

洗面

洗面の位置を変えました。 全体的に白を基調とし、天井の色だけを変えて空間を引き締めています。

詳しく見る

リビング

リビング

戸外のデッキにつながるリビングは光がたっぷり入り、明るい空間。広々とした空間に趣のあるアンティーク家具に調和するよう、木の風合いのあるフローリングをセレクトしました。また断熱工事により、快適に過ごせるようになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ