比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 浦安市
  4. メイカイ株式会社(リフォームギャラリー・Coa)
  5. 2千冊超の蔵書を見やすく収納する書庫・結露対策もしっかりと
事例一覧へ戻る

2千冊超の蔵書を見やすく収納する書庫・結露対策もしっかりと

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 浦安市 リフォーム箇所 洗面和室収納
家族構成 親子

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・趣味の読書をもっと楽しめる家にしたい。 ・洗面室を拡張しつつ、水廻りの家事動線をすっきりさせたい。 ・家の結露・カビをなくしたい。

リフォーム会社のご提案

たくさんの蔵書の収納、家の結露でお悩みでした。 まずは家の通気をよくすること。 ということでご提案したのが、各部屋に開口部を設けることです。これでかなり風通しが良くなりました。 蔵書の収納は書庫を造ることで解決! あわせて水廻りの動線も良くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

洗面室と浴室。右手方向に洗濯機置き場があります。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

和室

和室

東側の壁一面には自然塗装の造作棚を設置。 飾ったり、収納したり、見た目も良い上に機能も兼ね備えています。

バリアフリー
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

見やすさ、整理しやすさを備えた書庫。部屋の奥、上部には通風のための開口部が設けてあります。

収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ