1. 見えない部分もしっかり補修、安心のキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

見えない部分もしっかり補修、安心のキッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 春日部市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 お母様(80代)、娘(40代)

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

川沿いにある戸建てなので、地盤沈下によりキッチンの床が傾ている。物があふれていて、使い勝手が悪いので相談に乗って欲しい。古い塗り壁は緑色で暗い印象。もっと明るいキッチンにしたい。

リフォーム会社のご提案

床の下地が腐ってしまっていたので、全て組み直すことをご提案しました。4.5畳ほどのダイニングキッチンはテーブルを置くと通りにくいため、奥行き60cmのスリムタイプのキッチンをおすすめしました。
廊下・リビングとの段差も3cm程度あり、一番躓きやすい段差でしたので、お母様の事を考え、バリアフリーにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

レンジフードも全て「ホワイト」に統一し、清潔感溢れる空間に変身しました。以前は物があふれている状態でしたが、 「しまう場所をきちんと決めて、入るぶんだけ」という事にし、 あえて吊り戸は省きました。

バリアフリー
収納充実
詳しく見る
施工会社:有限会社アクア

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ