比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 公団住宅の水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

公団住宅の水まわりリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 177万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市多摩区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

お客様はリフォーム済みの物件を購入されたのですが、お好みとは合わないとのことでご相談を受けました。当初は【トイレが狭いので間仕切り位置を変更して出来るだけ広げたい】【和室の押入を無くし部屋を広げたい】【窓の断熱】【浴室をユニットバスに変更】などをご希望でした。

リフォーム会社のご提案

お話を進める中で、今回はトイレと浴室を中心にリフォームする方向にまとまりました。洗濯機置場は収納を解体して新設されていいたのですが、下がり壁などが残って暗い印象でした。 トイレは奥行が1m程しかなくとてもご不便な様子でした。洗濯機のサイズを考慮しつつ可能な限り壁を移動させ、あわせて壁を薄く仕上げることで1.2mの奥行きを確保できるとご提案しました。 浴室は、給湯器の位置やドアの寸法など、ご希望のユニットバスが設置できるか慎重な検討が必要でしたが、可能と分かりましたのでユニットバス取付のご提案をしました。

Before

Before

トイレが狭く、開き戸を開けると洗面台の前に立つ人に当たってしまう。

After

After

洗濯機まわりの壁をなくし明るくなりました。トイレも広げて扉は引戸にしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを設置しました。入口ドアの取付けなど難しい点もありましたが、お客様のご希望に応えられて安堵しました。

中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前よりトイレ便器前が広くなりました。トイレの段差をなくし入口は引戸にしましたので、空間が繋がり洗面周りもスッキリした印象になりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

お見事な仕上がりの施工をくださり、ありがとうございました。 限られた予算で申し訳ありませんでしたが、こちらの素人目の要望について出来ることと出来ないこと、プロのヒアリングと的確なアドバイスをありがとうございました。

この会社に決めた理由

コストを抑えつつ、こちらの曖昧な希望にたいし、根気強くヒアリングをおこなってくださり、プロのアドバイスでよい方向に導いて下さりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ