比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 鹿児島市
  4. 有限会社西谷工業
  5. 車いすの方も使いやすいバリアフリートイレへ/鹿児島市
事例一覧へ戻る

車いすの方も使いやすいバリアフリートイレへ/鹿児島市

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 120万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 鹿児島県 鹿児島市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

病院の待合室にあるトイレが、和式トイレで仕切が多いものだった。車いすの方が来院されること増えたため、使いやすいトイレに変更したい。

リフォーム会社のご提案

内部の仕切りを全てなくし、一つの個室として利用できるよう器具の配置を変更をご提案しました。また扉の位置を変更し待合室から直進で入ることができるようにしております。

Before

Before

和式便器と手洗い器、掃除用具置き場が仕切られていたため、一つ一つの空間が狭く感じられていました。

After

After

仕切を撤去し、車いすの方が中で移動・転回しやすいようにスペースを確保、扉の移動によりデッドスペースとなった通路に掃除用具置き場を配置しております。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

一般的に車いすの方が動きやすい形に便器・手洗い器の位置を配置。手洗い器はカウンターをカットして再利用しました。便器横にはL型と跳ね上げ式の手すりを設置しているため、必要がないときは手すりを上げておけます。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ