1. 鉄筋コンクリート住宅の全面リノベーション
事例一覧へ戻る

鉄筋コンクリート住宅の全面リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2010年10月1日 構造 RC造
施工地 愛知県 名古屋市中村区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室玄関階段
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

高齢に伴い1階だけで生活できるようにしたい。
新築当時の内装インテリアが木目を基調にしていたので部屋全体が暗いので明るい内装にしたい。鉄筋コンクリート特有の太い柱が目立つので気になる。
階段下トイレの天井が低く使いづらい。
ダイニングキッチンとリビングが分かれていて生活しづらい。

リフォーム会社のご提案

一階の和室を洋室のベッドルームに改装し、お客様からのご要望通り基本的に一階ですべて暮らせるようにしました。
壁の木目調パネルを白基調の壁紙、階段や床板も明るい木目調に一新しました。
太い柱を覆い隠すように壁収納下駄箱を製作しました。
トイレの向きを変えることでトイレ内の天井が高く取れるようになりました。
ダイニングキッチンとリビングを一つの空間に繋げ対面キッチンにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

(リフォーム後)リビング側からキッチンを写しています。リフォーム前の写真と窓の位置は変わっていません。

間取り変更・スケルトン
オール電化
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

(リフォーム後)洗面所からみたユニットバス全景です。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

(リフォーム後)左のカウンターは既存のドア枠を利用しました。右奥に、リフォーム前は便器がありましたが、収納付カウンターに作り変えました。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

(リフォーム後)リビング南側を写しています。造り付け家具で、隠すスペースと飾るスペースを造りました。柱の手前に奥行きの浅い棚板を設け、写真立てを飾ることで柱の存在を消すことができます。 床はカーペットから床暖房付のフローリングに変更しました。 折り上げ天井をなくしお掃除が楽になりました。

収納充実
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

(リフォーム後)全面壁収納付の寝室に生まれ変わりました。

収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

(リフォーム後)鉄筋コンクリートの太い柱を造り付けの下駄箱で隠しました。鏡付扉の中に柱が入っています。柱と扉の隙間を10㎝ぐらい設けて傘が掛けられるようにしています。壁と扉全体を白でまとめ明るさを演出しています。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

(リフォーム後)廊下から階段を写しています。階段の床は廊下の床と同じフローリングで仕上げました。全体に明るくなりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ