比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. 伸幸建設株式会社
  5. 家全体のリフォーム工事
事例一覧へ戻る

家全体のリフォーム工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2013年10月25日 構造 木造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス玄関収納
家族構成 両親 夫婦 4人家族

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー

お客さまのご要望

建物の老朽化に伴い、全面改装工事がしたい。 できれば小屋裏を作って収納を増やしたい。 水廻りもすべて最新のものにしたい。 耐震補強工事もしたい。 高齢化に伴いバリアフリーにしたい 新築と同じ様にしたい。

リフォーム会社のご提案

これだけの要望をクリアーするためには、全部解体して新築工事をすることが、ふさわしいのですが、土地が13坪の為に新築すると現在の面積を確保することができなくなりました。 そこで、基礎と骨組みを残し木造リノベーション工事を選択しました。耐震診断をして弱い箇所を補強し耐震壁を沢山設けました。平面プランも今の平面を考慮して抜ける柱は抜いて梁補強して新しい間取りに変更いたしました。 設備機器も、リクシルの機能的でシンプルなものを選びました。 トイレやユニットバスには、手すりを設けました。 出来上がりは、新築と同じ出来栄えでお客様より喜ばれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

i型2550のシステムキッチン

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リクシルユニットバス 1216タイプを採用 暖房乾燥換気扇を天井に埋め込みました

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

外壁サイディングと合わせて木目調のエルムーブ引き戸を選びました。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

リクシル壁面収納

リノベーション
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ