1. お孫さんも喜ぶ将来を見据えたトイレ・浴室リフォーム
事例一覧へ戻る

お孫さんも喜ぶ将来を見据えたトイレ・浴室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 70万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 茅ヶ崎市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

浄化槽を設置をきっかけに、トイレの交換工事をしたい。
1Fトイレは出来る限り将来を見据えて、空間を広げて引き戸にしたい。
2Fトイレは使い勝手の良い便器と暖房便座に交換を希望。
浴室は現在タイル貼りなので、浴室のフル交換はせずに少しでも寒くないようにしたい。
シャワーヘッドは節水タイプのものに交換したい。

リフォーム会社のご提案

1Fトイレは作り付けの戸棚があった場所を壊し、トイレ空間を広げ、引き戸を設置し将来的にも使いやすい空間にしました。
既存の手すりは再利用し、紙巻器は立ち座りをサポートする商品を選びました。
もちろん入口もバリアフリーにし、段差の解消を目指しました。
遊びに来るお孫様もご夫婦も使いやすい、深ひろボウルの手洗がしやすいTOTOの便器を選定しました。

浴室は、サーモタイルを使用し、ヒンヤリ感を削減できるものにし、既存のタイルに重ね貼りして施工日数の短縮をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室

断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

1Fトイレ

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ