比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 石岡市
  4. 株式会社 関川畳商店(リフォーム事業部)
  5. 「地元の業者にお願いしたい」とご依頼いただきました!(茨城)
事例一覧へ戻る

「地元の業者にお願いしたい」とご依頼いただきました!(茨城)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 205万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 小美玉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面廊下窓・サッシ階段
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

築27年経ち、水まわりを中心に傷みがでてきたので、ずっとリフォームを考えていた。工事を行うなら、地元業者にやってもらおうと思っていた。

リフォーム会社のご提案

ご予算に合わせて、お家全体のリフォームを提案しました。住宅エコポイントのタイミングとも合い、対象となる施工もプランに組み込み提案しました。施工・値段ともに満足いただき、工事完了後に追加で外装の工事もご注文いただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

トクラス製BB。トクラスのキッチンは頑丈で美しい人造大理石を使用していることが特徴です。 壁にキッチンパネルを貼ることで、油ハネなどの汚れもすぐにふき取れて、お掃除が楽。綺麗さを保てます。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

トクラス製 BeautSCⅢ。保温浴槽でお湯の温度低下も防ぎます。浴槽は人造大理石を使用しているので、お手入れも楽で、ピカピカなお風呂を保てます。

高齢者・介護
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

TOTO製 Aシリーズ洗面化粧台。コンパクトサイズの洗面化粧台を入れ、床はバリアフリーになりました。電気配線工事も行い、廊下にあったスイッチのコンセントを洗面所の方に移動し、使いやすくなりました。壁紙も交換し明るい印象になりました。

高齢者・介護
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

施工後の写真です。フロアの重ね張りをする方法で施工しました。安心して歩ける廊下になりました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

浴室の寒さの原因のひとつは、大きな窓から入る冷気でした。 リクシル製 インプラス複層ガラスを取り付けることで、断熱効果があり、結露を防ぎ、防音効果もあります。短時間で工事ができ、浴室の寒さを緩和します。

高齢者・介護
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

施工後の写真です。下地補強をして強度を高め、手になじむ木質の手摺りがつき階段の昇降が楽になりました。

全面改装
高齢者・介護
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ