1. 設備老朽化と耐震対策で夫婦ふたりが安心できる住まいに!
事例一覧へ戻る

設備老朽化と耐震対策で夫婦ふたりが安心できる住まいに!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 880万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 日野市 リフォーム箇所 浴室・バスリビング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

お住まいが築20年になり、設備の老朽化と建物の耐震性が気になるので解消したい。
弊社のリノベーションモデルハウスを見て、落ち着くと感動して下さり、どのようなお家にしたいか、いろいろとイメージが湧いてきて、リフォームの計画が始まり、リノベーションモデルハウスのイメージにしてほしいとご要望になりました。

リフォーム会社のご提案

弊社のリノベーションモデルハウスのイメージにしてほしいとのご要望に、ライティング、建材仕上げ材等ですり合わせ工夫をしました。
LDK空間をトータルでコーディネイトしたい為、お客様にご理解をいただき床材上張り、カップボードの取替えをご提案。
6ヵ所の壁に耐震補強工事をして、地震に強い家を実現。
また、LDKの窓全て、1階洋室の窓全て、2階の和室の窓全てにインナーサッシを取り付けて、断熱性、遮音性防犯性、結露の低減など性能の向上により快適な住まいを実現できるようにご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

パナソニックのシステムバスで暖かく、くつろぎを実感できる場所に生まれ変わりました。

全面改装
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

ライティングのグレードアップでくつろぎのリビング空間に! シーリングライトだった以前のリビングは、ペンダントとダウンライトに! すべてのあかりをパナソニックのLED照明でコーディネイトしました。 天井面に美しい光が広がり伸びやかな空間に生まれ変わりました。

全面改装
収納充実
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

畳をフローリングに、天井の照明を交換、壁のクロスを貼り替え、窓にはインナーサッシを取り付け、断熱性、遮音性も向上して結露もなくなり、心地よい空間に生まれ変わりました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ