比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 船橋市
  4. 株式会社ライズホーム
  5. 琉球畳を組み合わせたモダンな和室
事例一覧へ戻る

琉球畳を組み合わせたモダンな和室

建物のタイプ 戸建住宅 価格 917万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 千葉県 千葉市美浜区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室
家族構成 ご夫妻

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

当初のご要望は「新築同様の住まいにしてほしい」というものでした。

リフォーム会社のご提案

お客様のライフスタイルを考慮しながら暮らしやすさを取り入れたプランをご提案しました。 全面リフォームを行う中で、奥様のご希望により提案したのがモダンな和室でした。 もうひとつ提案したのが、キッチンとリビング・ダイニングをつなぐ出入り口をアーチ型の意匠をほどこしたオープンスタイルです。優しい雰囲気が生まれ、キッチンへの採光性も高まりました。現場で柔軟に対応できる小回りのよさは当社の特長ですが、施工後、夫人から「気の利いた提案でうれしかった」という言葉をかけていただき、とても感謝しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

顔を出すカウンターはリフォーム以前からあったものを使用しました。同社はこれに天板を設けて数センチ高くし、キッチンで作業する夫人の手元がダイニング側から見えないように配慮しました。生活に密着した、きめ細かい提案は同社の得意とするところです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

キッチンの色に合わせて、淡いグリーンのグラデーションを採用した快適なバスルームです。テレビの設置はお客様の要望によるもので、1日の疲れを癒しながらゆっくりと見るテレビに、毎日入浴がいっそう楽しくなったそうです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

左に見えるアーチ型出入り口の奥にキッチンがあり、勝手口からも光が入るので、部屋全体が明るく開放感のある印象になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

真壁風の純和風な内装とモダンな琉球畳を組み合わせ、とてもおしゃれでゆったりとした時間が流れるような落ち着いた雰囲気の和室に仕上がりました。琉球畳はフローリングの洋室とも自然に馴染むのが特徴です。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ