比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 株式会社ユニファイ
  5. まとまりのないキッチンをスッキリ 無駄をなくして収納アップ
事例一覧へ戻る

まとまりのないキッチンをスッキリ 無駄をなくして収納アップ

建物のタイプ マンション 価格 120万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 2015年3月7日 構造 RC造
施工地 福岡県 福岡市中央区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

古臭いキッチンをスッキリしたいですが、器具の配置は変えたくない。レンジフードは付けた業者が悪く、低すぎて火災が心配。 小さな冷蔵庫が2台あるが1台にまとめるのは構わないが、電子レンジの置き場所は変えたくなく、なおかつ一体感のあるキッチンにしたい。露出配線してるLANケーブルを整理し、ドアフォンをカメラ付きに交換したい。

リフォーム会社のご提案

電子レンジの置き場を確保してキッチンをリニューアルするには、冷蔵庫を1台にしてレンジ台を置けば可能ですが、一体感は出ません。かといってシンクの横にレンジを置くのは水濡れが心配。そこでシンク横をエンドパネルで一旦縁を切り、45センチのレンジスペースを確保しました。タイルは経年劣化で浮が多く見られたので全部撤去し、キッチンパネルを貼り手入れし易くしました。天袋は既設品の高さより10cm伸ばし、低い位置を使いやすくしました。レンジフードもお客様の身長、法規を考え設置。 システムキッチンはLIXILのシエラ採用。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

After写真:LIXILシステムキッチン「シエラ」。ガスレンジはタイマー機能付きSIセンサーコンロ。キッチンパネルはPanasonic

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

4

全く知らなかったうえ、ホームプロでの実績も皆無の会社でしたが、絶対に譲れない当方の希望に応じてくれたのがこちらだけだったので、依頼に踏み切りました。担当の方も経験豊富で、コロコロ変わる追加要素にもすぐにメッセージで返答してくれましたし、交通の便が悪いLIXILのショールームに車で連れて行ってくれました(お蔭で、納得のいく選択が出来た)。工事のスタッフも感じのいい方ばかりで、その場で頼んだ(些細な)注文にも、柔軟に対応してくれました。結果として、仕上がりには大変満足しております。 ただし、公式HPにシステムキッチンの割引広告等が一切載っていないことでもわかるように、“安価”が売りの会社ではありません。設計・対応等、“信頼”を求めるユーザー向けだと思いますので、その点は業者選択の際に「何を優先するか」でユーザー側が考慮する必要性を感じます。

この会社に決めた理由

当方の大前提(冷蔵庫を小型×2から大型×1にしても電子レンジの位置を動かさず、スッキリとした外観に仕上げたいという希望)を、システムキッチンの一部として設計に盛り込んでくれたのが該当社だけだった(他の会社は当初の希望価格が安めだったからか、ホームセンターでサイズに合う台を買えばいいのでは、という妥協案しか無かった)

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ