比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 築30年以上の建物を断熱工事で温かい快適な空間に
事例一覧へ戻る

築30年以上の建物を断熱工事で温かい快適な空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年10月1日 構造 木造
施工地 愛知県 北名古屋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関窓・サッシその他
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

既存の住まいは、夏は暑く冬は寒いため、快適な住まいを実現したい。また、水まわりを中心に設備が老朽化しているため一新したい。

リフォーム会社のご提案

断熱材を、壁・屋根・床下に入れて、快適な住まいを実現しました。1階のみリフォームして、2階は工事していません。また、大きい窓には内窓(プラマードU)・小さい窓には断熱ブラインドを取り付けました。なるべく既存の窓を使用しました。水まわりは、お客様の要望に合わせて入れ替えました。当社のこだわりが詰まった住まいになり、お施主様にも満足して頂けました。

Before

Before

リフォーム前の間取りになります。空間が別々になっており、暖房もききにくい状態となっていました。

After

After

リフォーム後の図面になります。8帖の和室は、リビングとキッチンの空間に変更しました。南側の窓は既存のまま、内窓を取り付けました。洗面所・浴室への動線も便利になり、収納も充実しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カラフルなキッチンで、IH仕様 食洗機はなし

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバスルーム キレイユ 以前使っていたエアコンを、そのままバスルームに設置しました。室内で洗濯物を干すことも可能です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

階段横にトイレを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

お風呂 入り口から撮った写真です。1人でお住まいなので、コンパクトな洗面所になっています。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングの窓はそのまま使用し、奧のスペースはクローゼット・キッチンカウンターには棚・階段下には収納スペースを作りました。

間取り変更・スケルトン
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

1人用の寝室スペースになります。窓の2箇所には、断熱カーテン「ハニカムブラインド」を取り付けています。夏は日射を遮り、冬は部屋の暖かい空気を外に逃がしません。

バリアフリー
断熱・気密
子供が独立後の住まい
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の色は、ショコラ ウォールナットです。 落ち着いた色合いで、外観とマッチしています。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

リビングの大きい窓に内窓を取り付けました。 家の中で1番熱が逃げるのは、窓になります。壁や床下をいくら断熱しても、窓の対策をしないと意味がなくなってしまいます。 内窓は、既存の窓をそのまま残しておけるので、取り付けも早く、省エネにも繋がります。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

天井・壁に断熱材を入れました。写真は施工後になります。家全体を断熱材ですっぽり覆うイメージです。外気に左右されないので、過ごしやすい空間を実現できます。

詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ