比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社湘南工房建設
  5. 家族を想うリフォーム(手すり設置)
事例一覧へ戻る

家族を想うリフォーム(手すり設置)

建物のタイプ マンション 価格 17万円
築年数 6〜10年 工期 3日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 藤沢市 リフォーム箇所 浴室・バス洗面廊下
家族構成 家族2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

リフォーム会社のご提案

ご家族が遊びに来た時に、不便のないようにという家族想いのリフォームです。玄関/廊下/寝室/トイレ/洗面所/浴室といつもと違う家でもスムーズに行動ができるように配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

【After】 浴室の手すりは滑りにくいものにしました。 入口横につけることで、浴室や浴槽の出入りに必要となります。

詳しく見る

洗面

洗面

【After】 洗面所の手すり設置です。 浴室の出入りを安全にする手すりです。

詳しく見る

廊下

廊下

【After】 廊下全体に手すりを設置しました。 優しい木の手すりです。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

施工当日は工事担当者の方と相談しながら、取り付けていくような感じで進められたので、大きな誤算がでなくて良かったと思います。ただ、一部L字型の手すりで、結果的に横棒が低くなってしまったのは残念でした。まぁ、縦棒があるので良しとしました。あと、見積りを出していただく際に、見栄えより低価格をお願いして材料には凝らない旨の希望だったのですが、実際の材料を事前に見せていただいて、私たちのイメージに合ったものが選択できれば、ちょっと価格はオーバーしても良かったかなと後悔もしてます。工事担当者の方も丁寧に仕事をしていただいて、一か所終わるごとにクリーナーで掃除をしていました。途中から浴室手すりの長さの変更を要望したのですが、社長さんが快く応じてくれて、価格も見積り時のままでよいということでうれしかったです。

この会社に決めた理由

相見積の段階で一番安かったわけではないのですが、最初に見積りをとりに来た段階で、上履きを持参していらしたし、物腰が低く好感をもてました。こちらの要望をよく聞いていただける感じがしました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ