1. 耐震性向上かつ自然素材をふんだんに使った全面リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震性向上かつ自然素材をふんだんに使った全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年5月7日 構造 木造
施工地 埼玉県 三郷市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

家の近くに高速道路があるため、自動車の振動により家が揺れてしまう。また地震がくる度揺れがひどい。
水廻りの設備が老朽化しているので一新したい。
浴室に関しては、お母様と共有なのでお客様専用のユニットバスがほしい。

リフォーム会社のご提案

家の耐震性を向上させたいということで、床・壁・天井を全て解体しスケルトンにしました。床は下地のやりかえ、壁は補強金物や筋交いを入れて補強、天井も下地のやりかえと梁が座屈していて危険な状態でしたので、梁で補強しました。
既存の屋根は瓦で重く、軽い材料のガルバリウム鋼板を提案しました。
今までの和から洋へのイメージチェンジと木の温もりを感じさせる
当社のコンセプトである自然素材を多く使ったリフォームを提案致しました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様の来客の時、冷蔵庫が見えないようにしました。 パントリーも近くに作りました。

全面改装
オール電化
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

手摺の形状は、他メーカーにはない作りとなっており使いやすい仕様になっております。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクが隠れるため、すっきりしたように見えます。

全面改装
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

屋根

屋根

ダンネツトップS&Sルーフ(ガルバリウム鋼板)の特徴   1㎡あたりの重さ    日本瓦           50kg/㎡    ダンネツトップS&Sルーフ  約5kg/㎡ アルミニウムと亜鉛の合金メッキにより、高い防食性能と自己修復性能とを両立。従来のトタン(亜鉛鉄板)の3~6倍の長期耐久性を誇ります。

耐震補強
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ