比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 株式会社 エンラージ (一級建築士事務所)
  5. 市の補助金を活用した耐震全面リノベーション!
事例一覧へ戻る

市の補助金を活用した耐震全面リノベーション!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年12月26日 構造 木造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスダイニング外壁バルコニー・ベランダ
家族構成 ご夫婦とお子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

耐震が心配なので、耐震診断をして欲しい。評価が悪いようであれば、安全になるように耐震補強をして欲しい。できれば、市の補助金を活用したい。

リフォーム会社のご提案

S様は八王子市役所の『住宅対策課』に耐震のご相談に行かれ、八王子市を通じて『耐震診断』をお申込み頂いたお客様です。八王子市から依頼を受けた耐震診断委員として派遣されたのが、当社の一級建築士で、まずは市の補助金を利用して耐震診断を行いました。診断の結果、『倒壊の恐れあり』という評価になったので、今回は1階を全面的に耐震補強して、内外装を一新させて頂く事になりました。現場は当社八王子店からとても近いので、しっかりと現場管理ができたと思います。新築のように生まれ変わり、S様ご夫婦にはとても喜んで頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはPanasonicの「リビングステーションS」を採用。人工大理石のカウンターに落ち着いたベージュ系の扉を組み合わせて、女性らしいキッチンにコーディネートしました。

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOサザナを採用。S様の好きなブルーをアクセントに取り入れました。新しく暖房換気扇も設置して前より快適なお風呂になりました。

バリアフリー
省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

内装は調湿効果と脱臭効果のあるスイス漆喰で仕上げました。入口の引き戸もスタイリッシュな縦格子に交換しています。

バリアフリー
耐震補強
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

モルタル外壁に窯業系のサイディングを施工しました。2階の外壁にはガルバリウム鋼板を貼り、シャープな外観に仕上げました。

全面改装
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

錆びて危険な状態だったベランダを撤去して、建物一体型のバルコニーを新設しました。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ