比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社建和
  5. 一戸建てまるごとリノベーション
事例一覧へ戻る

一戸建てまるごとリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関階段
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

・築40年以上経っている住宅を快適な住まいにしたい ・2階にリビングを設け、水周りも一新したい

リフォーム会社のご提案

・2階にリビングを設けるということから、ほぼスケルトンにして作り直すというイメージでした。 ・お客様も自らプランを考えて下さり、共に作り上げるというスタンスでしたので、何回も打合わせをさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

・大容量のカップボード ・南面の採光を考えて開口を設けてあります

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

・正面壁面は濃い目のブラウン系アクセントパネル選択されましたので、デザイン性がアップしました。・TOTOおすすめのほっカラリ床です。・換気暖房乾燥機も付けましたので、ヒートショックによる心臓への負担も軽減されます。予備暖房をすれば、寒い思いをしなくなり、とても快適で乾燥機能で洗濯物も干せます。

全面改装
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

・全体的に空間が広がり、内装材のデザイン・便器のカラーをピンクにしたので楽しく居心地の良い感じも演出できました。

全面改装
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

・浴室が濃いブラウン系でしたので、逆のホワイト系を選択されました。 ・メリハリが付き、洗面所も広く感じる空間になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

・とても広い空間が完成しました。 ・床暖房も入れましたので冬でも快適になりました。 ・照明はLEDにしております ・空間をすっきりさせるため、エアコンは天井埋め込みにしました。 ・クロスは部分貼分けで、アクセントになっております。 ・広い空間の空気を巡回させるため、シーリングファンを入れました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

・インターホンと連動しているため、2階のリビングでも解錠できます。 ・カラーも薄い木目調にしましたので、とても明るい印象になりました。

全面改装
リノベーション
防犯対策
詳しく見る

階段

階段

・階段の長さを伸ばし、一段の高さも低くなりました。 ・クロスも白系で、階段本体も明るめの木目にしました。 ・写真には写っていませんが、後日手摺も取り付けております。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社建和

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ