比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市北区
  5. あんしんホーム株式会社
  6. マンション改修工事
事例一覧へ戻る

マンション改修工事

建物のタイプ マンション 価格 420万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2009年9月21日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 キッチン洗面
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

・「とにかくクロスの上のカビが全体にひどいので、何とかしたい。 ・キッチンが狭く、冷蔵庫や食器棚を置くスペースが無く、家事動線が非常に悪いので何とかしたい。 ・ユーティリティーの洗面化粧台と洗濯機の設置位置が悪いので、非常に使い勝手が悪いので、何とかしたい。 ・玄関前の洋間が全体的に暗いイメージなので、何とかしたい。 ・廊下の動線もキレイにしたい。

リフォーム会社のご提案

・「とにかくクロスの上のカビが全体にひどいので、何とかしたい。 → ボードを剥がし、断熱がしっかりしているか調査しましょう。⇒断熱は問題無し。窓廻りの結露後が特にひどいので、窓廻りを樹脂内窓二重窓をご提案。 ・キッチンが狭く、冷蔵庫や食器棚を置くスペースが無く、家事動線が非常に悪いので何とかしたい。 →キッチンを居間側へ60cm出し、冷蔵庫と食器収納スペースを確保。 ・ユーティリティーの洗面化粧台と洗濯機の設置位置が悪いので、非常に使い勝手が悪いので、何とかしたい。 → 洗面化粧台の設置位置を洗濯機の横に移動し、間仕切り壁を撤去し、厚みの採らない解放感のあるガラスの間仕切りをご提案。 ・玄関前の洋間が全体的にっ暗いイメージなので、何とかしたい。 → 入口をガラス入りの3枚引戸に変更し、廊下に「日の光」を入れて明るくするようにご提案。 ・廊下の動線もキレイにしたい。 →トイレのドアを開き戸から引戸に変更することをご提案。

Before

Before

・キッチン間口が狭いので、広げて使い勝手を浴して欲しい。 ・玄関前の洋間が全体的にっ暗いイメージなので、何とかしたい。 ・廊下の動線もキレイにしたい。

After

After

・キッチンを居間側へ60cm出し、冷蔵庫と食器収納スペースを確保しました。 ・入口をガラス入りの3枚引戸に変更し、廊下に「日の光」を入れて明るくするようにご提案。 ・洗面化粧台の設置位置を洗濯機の横に移動し、間仕切り壁を撤去し、厚みの採らない解放感のあるガラスの間仕切りをご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンを居間側へ60㎝出し、冷蔵庫と食器収納スペースを確保しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の設置位置を洗濯機の横に移動し、間仕切り壁を撤去し、厚みの採らない解放感のあるガラスの間仕切りをご提案。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ