比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 吹田市
  4. エスシステム株式会社 (クローバーハウス)
  5. 二世帯住宅のトータルリフォーム
事例一覧へ戻る

二世帯住宅のトータルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 522万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年2月3日 構造 木造
施工地 大阪府 吹田市 リフォーム箇所 キッチン洗面ダイニング和室収納
家族構成 夫婦、ご両親夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

部屋が細かく分けられていて使いづらいので、キッチンを付け広いLDKにしたいとのご要望。 今後、家族が増えた際に見渡せるような安心できる空間にしたいとの事。

リフォーム会社のご提案

和室を2部屋と洋室をひとつのLDKに間取り変更。 トイレの横にあった小さく狭かったキッチンを撤去し、LDKに大きな対面キッチンを設置しました。 掃き出しの窓からとても良い日差しが入り、明るくて広々としたLDKになりました。 また、洗面所→キッチン→バルコニーという導線で家事もスムーズに行えるようになっています。

Before

Before

ご両親の住む1階は、中央の畳スペースをDKに。

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

とても広くなったリビングはバリのようなイメージにしたいとのご要望でした。 ダークブラウンのキッチンは落ち着きのある空間を演出しています。 フローリングには朝日ウッドテックのネダレス45を採用。巾広で天然木テイストのフローリングなので、雰囲気が良く、こだわりのフローリングです。

全面改装
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

洗面

洗面

三面鏡の洗面化粧台は、鏡の区切り部分が好きではないとの事でしたので、LIXILの洗面化粧台L.C.の一面鏡プランを選びました。 収納力が落ちないように、薄型のキャビネットを併設し、使い勝手も収納力も向上させています。

全面改装
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

高さ30cmの畳コーナーを撤去し、隣接している押入れも撤去してDKを広げました。 段差が無くなったので、寝室である和室までの動線がスムーズになり、広く使えるようになっています。

全面改装
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

和室

和室

お布団も収納できるようにしたいとのご要望に、床の間をクローゼットに。 高さのある建具を入れる事で、天井付近までしかり収納できるようになっています。

全面改装
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

収納

収納

もともとは納戸と押入れの空間だったのですが、ひとつにまとめてウォークインクローゼットにしました。 LDKを広げるために撤去した和室に置いてあった物や、ご主人の荷物など全てが収まるウォークインクローゼットです。

全面改装
リノベーション
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ