1. 笑顔あふれる、「築55年」おばあ様思い出の旧家をフルリフォーム
事例一覧へ戻る

笑顔あふれる、「築55年」おばあ様思い出の旧家をフルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 580万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 春日部市 リフォーム箇所 リビング外壁
家族構成 家族5人

リフォーム会社のご提案

築55年の旧家をフルリフォームさせていただきました。おばあ様の「自分が嫁いできて最初に建てた建物だから、壊さないでなおせないかね?」との思いを受け、リフォームさせていただきました。耐震金物耐震性の高い建物にし、天井高さ等様々な懸案もお客様と二人三脚で解決していきました。特に2階の小屋組みは使われている材料も素晴らしかったため、また新たな形にて表現させていただきました。これからも常にお客様への感謝を忘れず、技術向上・顧客サービスに努めて参りたいと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

2階部分です。一度構造体以外すべて解体し、耐震補強の後に内装の仕上げをいたしました。既存の小屋梁に歴史を感じ、あえて表し仕上げとすることにより豊かな空間をつくることができました。今後は奥様が趣味の陶芸等、ギャラリーにする予定もあるようです。 これからも常にお客様への感謝を忘れず、技術向上・顧客サービスに努めて参りたいと思います。

詳しく見る

外壁

外壁

構造体以外すべてを解体することから始めました。屋根については瓦から鋼板に、外壁も同様に軽量化を図りました。 耐震壁を設けながら、耐震性にも優れた建物の完成です。 これからも常にお客様への感謝を忘れず、技術向上・顧客サービスに努めて参りたいと思います。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ