1. スケルトンリフォームで住まい一新
事例一覧へ戻る

スケルトンリフォームで住まい一新

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,900万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 新宿区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洋室和室
家族構成 不明

お客さまのご要望

鉄筋コンクリート住宅のため、リフォームを計画するにあたり依頼するのであればコンクリート住宅に精通した信頼できる住宅メーカーにという思いから、こちらの会社を選びました。先祖代々住み続け、生まれ育ったこの地で愛着のある住まいにこれからも末永く暮らせます。

リフォーム会社のご提案

リフォーム前のお宅はとても寒く、特に1階は底冷えするような寒さだったとのこと。そのため「あたたかい家」にすることが一番の目的でした。一度スケルトンにすることにし最新の断熱材を貼り直すことで断熱性を向上。開口部二重サッシにしたことでさらなる断熱効果となりました。さらに廊下を含む室内全ての部屋に床暖房を設置しました。
また、スケルトンにしたことで構造体のチェックもできたので、これからも安心して住まうことができるとのことでした。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの面材をキーカラーとして建具までコーディネートされたシックなLDK

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

全体のインテリアとカラーコーディネートされた、広く落ち着きのあるバスルーム。

詳しく見る

洋室

洋室

ホワイト&ウッドで統一した明るく落ち着きのあるリビング。壁一面を天井まで収納できる大容量のクローゼットにしたことで、いつもスッキリと使いやすいリビングになりました。

詳しく見る

和室

和室

扉を開けるとリビングと段差なしで続き間となる、明るく開放的な和室。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ