1. 「和」が迎えるおもてなし空間
事例一覧へ戻る

「和」が迎えるおもてなし空間

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 6〜10年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 大人2名

お客さまのご要望

▽廊下を広くしたい
▽お風呂はそんなに大きくなくていい
▽キッチンと並列してテーブルを設けて、事務作業もしたい
▽玄関も開放的にしたいし、玄関の収納も豊富にしたい
▽テイストは、ダークブラウンを多く取り入れて欲しい

リフォーム会社のご提案

築年数が浅く、マンションの構造躯体も最新の工法を取り入れているマンションだった為、水周りの移動に伴う給排水工事に工夫が必要でした。

またもともとのコンクリート躯体天井高も低めの設定でしたので、少しでも高く天井高を確保するのにエンジニアの高等なテクニックを駆使しました。

デッドスペースも余った材料に着色をして、全体に対してインパクトを与える仕上がりとなりました。
お客様とたくさんの時間を共有させていただいて、配置・商品・色目も満足いただけています。

Before

Before

After

After

床材:ナラの無垢フローリング
キッチン:弊社オリジナル造作セパレートキッチン
こだわりポイント:水周りを部屋の中心部に置くことで、玄関からすべての場所へアクセスすることが実現できました。
マンションのコンクリート壁に塗装を施し、質感を保ったまま全体の雰囲気のマッチさせることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは、シンク台とコンロ台をセパレートにすることにより、台自体をスリム化し、キッチンエリアに必要な器具や機器を無駄なく配置することができました。 また、当初4LDKとスタンダードなファミリー向けの間取りでLDKスペースが狭小だった為、1LDKと収納スペースを多く確保し、日当たりのいい南側に広くリビングを取り、すべての家事や事務作業ができるようにオリジナルの家具や作業台も設置しました。

詳しく見る

リビング

リビング

収納やTVボードすべてがオリジナル家具

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

土間を拡張した大きな玄関。 そこを過ぎると、廊下にちょっとした演出空間が。 現場で生まれたアイデアが採用され、おしゃれな床の間空間になりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ