1. 年齢を重ねてからこそ快適に、そして安全に暮らすために
事例一覧へ戻る

年齢を重ねてからこそ快適に、そして安全に暮らすために

建物のタイプ 戸建住宅 価格 460万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2012年10月18日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市東区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス収納
家族構成 夫婦

お客さまの声

今回のリフォームはものを整理するきっかけとなり、この先本当に必要なものは何かを改めて考える良いきっかけにもなりました。信頼できる担当者の方にアドバイスをいただき、すべてお任せしました。とても満足しています。

リフォーム会社のご提案

水回りに支障が出た為、キッチン、浴室を中心にリフォーム。計画当初はキッチン上部全面に吊戸棚をつける予定でしたが、これから先、高い場所からのものの出し入れは危険と考えられ吊戸棚は極力少なくされました。
また、バスルームも最新モデルを選ばれた上、入口から浴槽までの動線に手すりを設置。出入りしやすく、快適なバスルームになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カラーをホワイトで統一した清潔感あふれるキッチン。踏み台を使うような吊戸棚を減らし、引き出し式の収納を充実させています。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

重ねた年齢とともに浴槽をまたぐ動作は危険と考え、段差が少なく、手すりを付けたバスルーム

詳しく見る

収納

収納

天井高いっぱいまで使った大容量のクローゼット。以前は和室には花嫁道具であった箪笥を置かれていましたが、和服の収納部分は使わなくなり、なにより地震発生時に倒れる心配もあった為、思い切って家具を処分し倒れる心配のない造り付けの収納とされました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ