1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 収納たっぷり、お部屋すっきり。家族の憩いの場。
事例一覧へ戻る

収納たっぷり、お部屋すっきり。家族の憩いの場。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 521万円
築年数 11〜15年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年5月1日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレダイニング
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 収納充実 、 増築・減築

お客さまのご要望

子供が成長してきて、家財道具が増え部屋がだんだんと手狭になってきた。ダイニング南側のテラスを部屋にして、ダイニングを広くできたらいいな・・・できるのかな・・・・??

リフォーム会社のご提案

床を増築する場所は構造に留意して、必要な柱は残し、部屋に溶け込む様なデザインにして。見せる収納と隠す収納を使い分けて。

Before

Before

リビングとダイニング、キッチンが繋がった一般的な間取りですが、ダイニングスペースが手狭です。

After

After

ダイニング南側のテラス部分(約3.3帖)を部屋にして、床を増築しました。構造に必要な柱は残して、部屋に溶け込む様なデザインにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

すっきりとした造り付けの背面収納は使いやすく、キッチンと背面収納との間隔を広くとったので、作業性が良くなりました。 明るい色なのでキッチン全体が明るくなりました。

収納充実
明るく広々
増築・減築
詳しく見る

トイレ

トイレ

すっきりとした内装に、 新しい便器で、 節水・節電効果が期待できます。

省エネ
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンカウンター下に収納スペースをたっぷりと設けました。 物入の扉を引戸にする事で物の出し入れや家具の配置がし易いです。 キッチンとの間の垂れ壁を取り払い、繋がりのある広いお部屋になりました。

明るく広々
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(女性)

4

当初は増築のみ依頼だったが、キッチン改修も行うことになり、リフォーム金額もかなり増えてしまった。仕上りには満足しているが、もう少し担当者から色々アドバイスや細かい部分まで説明があれば良かった。

この会社に決めた理由

担当が女性建築士ということで、また、地元密着の会社なので

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ