1. 光と木の香りが心地良いLDKへのリフォーム
事例一覧へ戻る

光と木の香りが心地良いLDKへのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 598万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市緑区 リフォーム箇所 キッチンリビング和室玄関
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

自然素材リフォームの会社の中でも、信州産など国産材にこだわっている点に安心感があり、ショールームに行ってみたらとても良い木の香りがしていたので、こんな空間で生活したいと思って依頼しました。

洋室とLDKをひとつにしたので、子供をねかせたり遊ばせたりするのに最適です。
壁付きだったキッチンも対面式に変更して子供を見ながら料理できるようになり、満足です。

リフォーム会社のご提案

南側に洋室がありましたが、LDKへの採光をさえぎっていましたので、一体化して洋室の部分を畳コーナーへ変更することを提案させていただき、広く明るくすることができました。
また、キッチンをLDKの中心に配置することで、奥様の「子供たちが部屋のどこにいても目が届くようにしたい」というご要望にお応えすることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ダイニングの対面式にして、LDKの中心に配置して家族を見ながら料理ができるようにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

LDKへの採光を遮っていたためLDKと一体化し、一体化した洋室は畳コーナーへ変更し、床材には、木曽檜の無垢フローリングに変更しました。

詳しく見る

和室

和室

洋室だった南側の部屋は、LDKへの採光の妨げになっていましたので、LDKと一体化させて畳コーナーに変更しました。

詳しく見る

玄関

玄関

収納力を上げるためシューズクロークをご提案いたしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ