1. 国産の無垢材を贅沢に使用した、木のぬくもりいっぱいの快適空間
事例一覧へ戻る

国産の無垢材を贅沢に使用した、木のぬくもりいっぱいの快適空間

建物のタイプ マンション 価格 880万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市港北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

中古でマンションを購入しましたが、設備も古く内装も好みではなく、子供のために自然素材を使った内装にしたいと思ってフルリフォームをすることにしました。
無垢床材は肌触りが良く暖かいので、冬でも素足で過ごせるほどです。暖房がほとんどかかっていないので、電気代が節約できて助かります。

リフォーム会社のご提案

床は木曽檜の無垢材、壁は珪藻土天井は紙布に変更しました。お風呂の天井や壁まで自然素材を用いたオリジナルの檜風呂を導入したことで、自然素材に囲まれた暮らしがご提案できました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「料理の間、お尻を向けて子供を見られない」と悩みだった壁付キッチンは、対面式に変更して側面にタモ無垢材を使用したオリジナルキッチンを設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

壁や天井に国産檜を使ったオリジナルのシステムキッチンです。光触媒で加工していますので、お手入れも簡単です。

詳しく見る

トイレ

トイレ

フローリングは無垢の檜、巾木には赤松を使用しています。 便器・タンクの入れ替えと同時にTOTOのウォシュレットを新規導入していただきました。

詳しく見る

リビング

リビング

木曽檜材の無垢フローリング、壁材には珪藻土を使用しています。一角には赤松の1枚板で作ったカウンターを設置しました。

詳しく見る

洋室

洋室

洋室の床材も全て無垢のフローリングを使用しています。 壁には、フックをつけて物が掛けられるようにしました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ