比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社アクアラボ
  6. ストーリー性のある収納計画とブルーが活きる、開放的な住まい
事例一覧へ戻る

ストーリー性のある収納計画とブルーが活きる、開放的な住まい

建物のタイプ マンション 価格 1,140万円
築年数 26〜30年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年8月1日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市青葉区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 ご本人様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 デザイン重視

お客さまのご要望

以前は和室とリビングしかほとんど使っておらず、他の部屋は物置状態。また、部屋の中に洋服をハンガー掛けしたり、何をどこにしまうのか定まっていなかったため、物が散在していました。さらに、廊下と各部屋に生じていた段差、結露や冬の底冷えも気掛かりだったそうです。 

リフォーム会社のご提案

壁構造のため構造の制約がありましたが、できるだけ撤去できる壁や梁を取り払い、二間続きの開放的なリビングを目指しました。また、技術的に難しかった追い焚き機能の追加も、これまでのノウハウから実現。玄関から寝室への動線上に、「趣味~日常~仕事」としまう物のストーリーを描いた収納計画もT様に大変喜んでいただきました。さらに玄関と寝室を仕切る壁をアールにすることで視線を誘導し、移動をスムーズに。施主様が大好きな「ブルー」もポイントで取り入れ、お気に入りに囲まれながら暮らせる住まいを提案しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

不要な壁を撤去し、キッチン・リビング間でコミュニケーションも容易に。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

施主様が大好きな「ブルー」もポイントで取り入れ、お気に入りに囲まれながら暮らせる住まいを提案しました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

土間スペースを大きく取り、趣味のアウトドアグッズをおく事ができるようにしました。

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ