1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 妻に贈る~セカンドステージを愉しむリビング
事例一覧へ戻る

妻に贈る~セカンドステージを愉しむリビング

建物のタイプ 戸建住宅 価格 540万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大東市 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

妻と過ごすセカンドステージを「愉しむダイニング」にしたい。孫も遊びに来たくなるようなリフォームを依頼しました。
ダイニングの建具は壁の端から端までスライドするもので、こちらでは気づかない事を色々提案してくれました。リフォーム後は来客も多く楽しく過ごしています。

リフォーム会社のご提案

【お施主様のご要望】お施主様ご夫妻の他、お二人のご子息様やお嬢様夫妻、お孫様までみんなでよく集われるお家のため、明るく過ごしやすい空間にして欲しいとのご要望でした。また、冬場は特に足下がよく冷えるため、皆がくつろげるように、LDK
一面の電気床暖房もご希望されました。
【プランニングの工夫】リフォーム前は、ダイニングに面して浴室に続く洗面脱衣室のドアがあり、来客時には入浴がしにくいというお悩みがありました。そこで、洗面脱衣室の入口の位置を変え、来客の視線を気にすることなく浴室まで行けるようにプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

(After)施工後のキッチンの様子。システムキッチンの奥行き分だけ増築し、キッチン本体の横にはお揃いの家電収納を設置。また、キッチンと隣接している和室の押入を冷蔵庫スペースに間取り変更することで冷蔵庫がスッキリと収納され、より広くゆとりのある空間を実現しました。また、買い物した物を冷蔵庫へ→キッチンで調理→配膳→片付け→ゴミ出しという一連の家事動作と、ご家族様の動線が重なりにくいように、ご家族様みんなの動線にも配慮しました。 床一面には電気式床暖房が敷設され、皆が集まる場にふさわしい快適なLDKに変化を遂げました。

詳しく見る

リビング

リビング

(After)施工後のLDK入口の様子。浴室に続く洗面脱衣室のドアは廊下側に移し、LDK入口は片開きドアから引き戸に替えました。引き戸に替えることで、通風の調節もできるようになっただけで無く、空間も有効に使えるようになりました。更に、引き戸を開けたときに扉がテレビの邪魔をしないように、レールを部屋の端から端まで敷き、自由に移動できるようにも工夫しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ