1. 心地よくゆとりの感じる都市型マンションリノベーション
事例一覧へ戻る

心地よくゆとりの感じる都市型マンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,300万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2013年6月21日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

3LDKのマンションをフルリノベーションいたしました。限りあるスペースの中で間取りは大きく変更せず、玄関ホールは空間を広く見せるようデザインの中に工夫を凝らし仕上げました。
既存のキッチンは孤立しており完全に仕切られた間取りであったところを、躯体ではない部分のみ壁を撤去し、LDとの繋がりを設けることで、更にLDKとしてのゆとりある広がりが感じる空間となりました。結露防止・湿度調整等のはたらきのある珪藻土を壁・天井に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチン 最新のTOTO製クラッソシリーズ(食洗機付)。 床暖房も完備している為、冬場寒い時期でも長時間快適に調理できます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

UB1418 TOTO製シンラ Gタイプ(暖房・換気・乾燥機、浴室TV付)

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンク手洗い付トイレ INAX製 アステオ 。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台 TOTO製 Jシリーズ。 洗面化粧鏡(間接照明付) TOTO製。 洗面所用暖房機 TOTO製。

詳しく見る

リビング

リビング

ゆとりある約30㎡のリビングダイニング。 床は2区画に床暖房完備。 壁・天井は結露防止や調質効果のある珪藻土にて仕上げております。

詳しく見る

洋室

洋室

LDKと同様のフローリング。壁、天井はアースウォール貼り。 建具はセミオーダーで製作取付しました。

詳しく見る

玄関

玄関

限りある空間スペースに広がりが感じられるよう、正面壁に奥行をもたせ、上方には間接照明を設置し重工感のある印象的なタイルに仕上げました。玄関ホールから廊下に続く床を白のタイルで仕上げ、手前の玄関収納扉を全面ミラー扉にすることでまた広がりが伝わることと思います。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ