比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 茶色と白を基調に統一、住み手の感性が映えるシンプルモダンな空間に
事例一覧へ戻る

茶色と白を基調に統一、住み手の感性が映えるシンプルモダンな空間に

建物のタイプ マンション 価格 920万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 埼玉県 和光市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室玄関
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)過去に3回ほどリフォームをされているお客様。今回は、今まで手をつけてないキッチン、そして収納力のアップに玄関を広くしたいとのことでした。 和室を取り払い、キッチンを対面式にし広々としたLDKに。狭さが悩みだった玄関は広げ、2つの子供部屋は1つにまとめて可動間仕切りを設けました。また、「焼き物が似合うようなインテリアに」という奥様の要望から内装はシンプルモダンにコーディネートしたのもポイントです。収納、建具、床など、素材は異なっていても色調を統一することで洗練された雰囲気を作り出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は正面に位置していたキッチンは、90度動かして対面式にしました。「リフォーム前を知る方からは、水周りがこんなに動くんだ、と驚かれるんですよ。収納も増え、以前は外に出ていたごみ箱も収められるようになりました、よかったです」と奥様。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングと一体化させた畳スペースは、遮光ロールスクリーンを下ろすと主寝室と早変わりする多目的空間に仕上げました。「LDKのなかで畳だけが浮いた感じになるのは嫌だったので、高さや畳の色なども何度も検討して決めました」と奥様。20cmの高さは、LDKとの一体感はもちろん、腰掛けるにもいい高さになりました。また、モダンな空間を演出するため、通常より2cm幅の広いフローリングを使用しました。

詳しく見る

洋室

洋室

2つに分かれていた子供部屋は壁を取り払って一部屋に。可動間仕切りを使い分けることで、普段は長男様が広々と使い、長女様が戻った時には二部屋に、さらには玄関ホールとつなげてオープンスペースにと、さまざまな使い方ができるようにいたしました。

詳しく見る

和室

和室

以前の和室は、落ち着いた雰囲気のダイニングへ大変身。壁一面に設けた収納は、壁のように見せるために取っ手を付けないデザインとし、中央の棚は飾る額のサイズにあわせて大きさを決めました。カウンターの下の収納には、奥様手作りの焼き物がさりげなく飾られています。「照明を付ける時には、テーブルをわざわざ運んで位置決めをしたり、棚の高さをその都度相談して取り付けたりと、対応も評判どおりの丁寧さでした」と奥様のうれしいお言葉。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は子供部屋側(右側)へとスペースを広げ、収納も大幅に増やしました。「これまでは腰高の下駄箱だったので、靴を分散させていましたが、今は一箇所にまとめてしまえるようになりました」と奥様。収納下に設置した間接照明、流木を加工して作った手すりなど、奥様のセンスをすみずみに活かさせていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ