比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 3LDKをフレキシブルな1LDKに、開放感と落ち着きのある空間
事例一覧へ戻る

3LDKをフレキシブルな1LDKに、開放感と落ち着きのある空間

建物のタイプ マンション 価格 1,000万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 埼玉県 和光市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング洋室玄関
家族構成 ---

お客さまの声

こちらのいろいろなわがままを快く聞いていただき、素敵な家具を選んでいただいたりして、本当に気に入った住まいになりました。自分たちの好みをわかっていただいていたようで、安心して任せられました。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)「お客様宅見学会」にご来場いただいた際に「こんなにも素敵な部屋に変るんだ」と感激されたことがきっかけとなり、リフォームのご相談が始まりました。 話し合いが進むにつれて、内容がリフォームだけにとどまらず、家具、ファブリック、装飾品にまで広がり、トータル的にコーディネートさせていただくことになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は壁正面に位置していたキッチン。このレイアウトを実現させた技術力・プラン力も気に入っていただいたひとつです。既成のカップボードだけでは対応できないため、同じ材料を使った造作家具を組み込み、機能的にまとめました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングを広げて、「畳スペース」を設けました。収納力、使い勝手、コストの面から松下電工の畳ヶ丘を採用。お孫さんが遊びに来て、ここから飛び降りたりで遊び場としても大好評だとか。 家具、スタンド、和紙パネルをナチュラルでコーディネート。この和紙パネルは一点もので、数ある和紙の中から見立てパネルに仕あげました。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

もとの和室はキッチンと一体化したダイニングスペースに。ダイニングの収納はミリ単位の作りつけ造作家具です。使い勝手とお手持ちの高価な漆器やグラスが照明で浮きでるよう設計しました。この「魅せる」スペースを細く横長にすることで、モダンさも表現。手前のスカンジナビアンスタイルのチークダイニングセットも収納に合わせてコーディネートしました。

詳しく見る

洋室

洋室

子供室には可動間仕切りを設置。普段は一部屋として使っていますが、いざというときには二部屋になります。リフォーム前は二部屋とも中途半端な大きさだったため使いづらかったようです。可変にしたことで、その問題も解決しました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前の玄関はとても狭く、2人でいっぱいになるスペースでした。今は、幅が広がりゆったりとしています。お孫さんが双子なので遊びに来たときは大勢になりますが、ゆとりをもってお迎えできます。また、手すりは木製のドアハンドルを使用、実用性と装飾性を兼ね備えてます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ