比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 一日の疲れを癒します
事例一覧へ戻る

一日の疲れを癒します

建物のタイプ 戸建住宅 価格 726万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年4月15日 構造 木造
施工地 宮城県 石巻市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室廊下窓・サッシ外構・エクステリアその他その他
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

水回り設備商品の入替、内装のリニューアル、居室空間の変更、外構、庭木伐採・剪定なども含め全体的にリフォームしました。それぞれの部位にこだわりをもったリフォームをすることができ、お客様からも大変喜んでいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天井高さが270㎝と非常に高く、吊戸棚が使えない状態でした。今回天井高を240㎝に下げ、窓には内窓を設置し断熱効果をあげています。キッチンの背面には新たな壁を設け家電収納+可動棚を設置し、とても使い易い空間になりました。内装はキッチンの扉色にあわせたグラデーションで選択しているので、明るくまとまりのある内装となっております。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

一番のこだわりの浴室です。風水により「水の溜まる場所は建物の角にあってはならない」という事もあり浴槽の場所を変え、エコキュートを設置する為に出窓をなくし窓の位置を変更しました。お客様の第一の要望が寒さ対策でしたので、浴室の仕様は全て断熱仕様となっております。2時間の時をお過ごしになる奥様は色にもこだわり大好きな浴槽色を選択し、それに合わせて他の色を選択しました。サウンドシャワーも付きましたので素敵な時間を過ごしていただけると思います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

キャビネットの付いたタンクレスタイプを選択しました。窓の上には吊戸棚を設置。これから先は物が溢れることなく、スッキリとした心地よい空間になりますね。内窓もつけましたので、これからは暖かい生活になる事でしょう。

詳しく見る

洗面

洗面

かなりスッキリとしました。洗面所の床は15㎝程下がっており、危険なうえに使いづらい動線でした。今回、扉の位置をかえ 床をバリアフリーでフラットにし、内装と照明もかえておりますので新築同様になりました。全体的に白でまとめ清潔感のある洗面所になりました。内窓も設置したので、これからは暖かく過ごして頂けると思います。

詳しく見る

和室

和室

1間半あった押入れを変更しオープン棚と上部にエアコン収納。床はフローリングに張替え床暖房をいれました。塗り壁であった為変更した箇所はアクセントクロスを用いました。茶室との間仕切りも襖から障子に変更し東側の障子も同じ仕様にあわせ、落ち着いた空間の中にもアクセントのある和モダンな雰囲気になったと思います。また向かって右上の部分には寒冷地用エアコンが収納されており和モダンの雰囲気を壊さないように格子で目隠しをして設置しております。

詳しく見る

廊下

廊下

床は増張りでリフォーム。東側の洋室にした床と同じ仕様の奥様が大好きな色にしました。段差も解消され広がりのある素敵な床になりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

雨戸からシャッター付きサッシに変更しました。お客様の第2のご希望であった防犯に対応したものです。また今は使っていないバルコニーを撤去しスッキリとなりました。シャッターがついた事で、こえからは、気兼ねなく出かけられますね。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

林のようだった手付かずのお庭がスッキリとなりました。お客様の意見と希望をもとに職人さんが必要な植物とそうでない植物を選別しました。バルコニー・藤棚・井戸を撤去し、防犯のためのフェンスを西側に回しました。

詳しく見る

その他

その他

エコキュートを設置するため、浴室の北側の出窓をとりました。 窓の大きさが寒さの原因でもあるのです。

詳しく見る

その他

その他

全室の照明・外灯の交換。LEDに交換し電気代の節約になりました。各部屋にあわせながら、全体的にもまとまりのある照明をご提案しました。

詳しく見る
施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ