比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. カメイ株式会社
  6. 生まれ変わって耐久性アップ
事例一覧へ戻る

生まれ変わって耐久性アップ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 160万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2014年3月29日 構造 木造
施工地 宮城県 東松島市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

初めての塗替えをするにあたり震災と経年劣化による屋根のひび割れを補修もしくは交換し雨漏れの心配を解消したいのと耐久年数の長い塗装をしてほしいとのこと

リフォーム会社のご提案

新築でご購入以来、屋根・外壁のメンテナンスを初めてすることになりました。3.11の震災の影響もあり屋根にはヒビが数ヶ所ありほっておくと雨漏れの原因にもなり、またコケが生えてしまう要因にもなります。外壁は【白亜化現象】を起こしており塗膜が紫外線などの影響で表面に微粉がゆるく付着したような外観になっていました。また【凍害】による外壁の破損や屋根同様に震災によるヒビが数ヶ所確認できました。これらの問題を解決すべく雨仕舞いを含めた補修と耐久性のある塗装をすることにより見事に生まれ変わりました。外壁色はベージュ系の外観から落ち着いたブルー系になり今までの雰囲気とは違う素敵な外観に変身いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁・屋根・樋・破風・軒天井全ての塗装になります。塗装内容は屋根・外壁はシリコン塗装の3回塗りです。耐久性も高いのでこれからは安心して過ごして頂ける事でしょう。ヒビのはいっていた箇所には水仕舞いに最適な補修方法を行い、雨漏れなどの心配がいらなくなりました。また凍害で破損した外壁に関しては外壁に柄(ガラ)が入っている箇所を違和感なく再現しながら丁寧に補修を行いました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

屋根

屋根

屋根部分です。ヒビの補修箇所が判らない様に仕上げてます。塗装は全て3回手塗りなので隅々まで丁寧に塗装しております。塗装が完了して翌日に雨が降り状況を確認したら、見事に雨粒をはじいており勢いよく樋に流れてました。

防水・雨漏り対策
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダ部分の防水工事です。経年劣化により、表面の塗装がはがれ防水に不安がありましたが下地処理を行いトップコート塗装を施し綺麗に仕上げました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る
施工会社:カメイ株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ