比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大分県
  3. 大分市
  4. 江藤産業株式会社
  5. 断熱効果を実感できた和室リフォーム
事例一覧へ戻る

断熱効果を実感できた和室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 31万円
築年数 21〜25年 工期 3日
竣工年月日 2014年2月20日 構造 木造
施工地 大分県 大分市 リフォーム箇所 和室窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

将来的に遠方に住んでいる高齢の父親の介護に備えて、6畳の和室をフローリングにし、冬場サッシ周りから冷気が入り込み寒い思いをしていましたので、簡単施工の内窓工事をお願いしました。工事後すぐに断熱効果を実感でき、1部屋だけでも効果があるんだなあと驚きました。

リフォーム会社のご提案

「将来的な介護に備えて」という一番のご希望をかなえられる様に、フローリングの材質を車いすの乗り入れをしても良い、丈夫な素材を選びました。内窓は格子をつけて、障子の風合いを残す仕上がりになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

畳を撤去しバリアフリーでフローリングを施工しました。 介護に備えて、滑りにくく・つまずきにくい、車いすの走行傷にも強い床材をご提案させて頂きました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

和室におすすめの内窓は、和紙調組子付・ガラスの厚みは5mmです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ