比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 奈良市
  4. 株式会社インテコ(LIXILリフォーム ライファ奈良駅前)
  5. 古い梁の映える趣ある家
事例一覧へ戻る

古い梁の映える趣ある家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 不明 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2014年3月31日 構造 木造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関外構・エクステリアその他
家族構成 夫婦、子供2人

お客さまのご要望

古い家をそのまま活かして生活しやすく仕上げてもらいました。 リビング・キッチンがとても明るくなり 思い通りの仕上げりにとても満足しています。

リフォーム会社のご提案

段差・寒さ・暗さの解消をテーマにプランを作成しました。 愛着ある梁や柱を残すことで安らぎの生活を実現しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

暗く使いづらかったキッチンも格段に 使いやすく明るく開放的になりました。 趣ある梁をそのまま残したので個性的な キッチンなりました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング天井の梁は実は納屋に かけられていたもの。 移築してリビングに取り付けました。 段差を解消し、太陽光が差し込むリビングは 家族の団らんの場として安らぎの空間となりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関は家の顔。市松模様のタイルが目を引きます。 和風の家屋の良さを崩すことなく新しい風合いも 感じられる玄関となりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

昔の納屋を全面撤去し庭を作りました。 ここの空間は昔の面影が全くなくなり洋風 ガーデンテラスができあがりました。 友達をたくさん呼んで遊べるので子供達にとっても 楽しい場所となりそうです。

詳しく見る

その他

その他

かつて小屋裏だった場所は 夫婦の寝室となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ