比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市白石区
  5. 株式会社ライフスタイル
  6. くつろぎ感がグっと増すデザイナーズマンションへ!
事例一覧へ戻る

くつろぎ感がグっと増すデザイナーズマンションへ!

建物のタイプ マンション 価格 600万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2013年9月30日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市東区 リフォーム箇所 キッチントイレリビング玄関
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまのご要望

ご主人の単身赴任先の住まいが新築のデザイナーズマンションで、「最新の設備を見て、やっぱりいいなとうらやましく感じたのも、リフォームを早めた理由の一つです」と奥さまは笑います。施工会社選びでは、まずショールームで主要な設備を選び、数社に見積りを出してもらって、うち3社にプランの提案を依頼しました。「御社に決めたのは、洗面台を造作するなど、他社とは違うセンスを感じたから。おしゃれにリフォームしてもらえると直感しました」と振り返ります。「悩んだときにはいつも『大丈夫ですよ』と背中を押してもらいました。私の細かな要望やこだわりにも快く対応してくれ、安心してリフォームを進めることができました。

リフォーム会社のご提案

初期プランではリビングの床は貼り替えずに、和室も長女が帰って来たときを考え残す予定でした。 しかし、ショールームで見た床材にひと目惚れしプランを変更。 和室までスペースを広げ、美しい木目が目を引く明るいリビングに生まれ変わりました。 壁には間接照明を設置しモザイクタイルが上質な空間を演出しています。 「夜は間接照明だけにして、ワインを飲むのが楽しみ」と語り、リフォームするまで自分の部屋にいることが多かった娘さんも、リビングで過ごしているといいます。 空間全体を白とシルバーでまとめたS邸では、一つひとつの設備や建材にこだわり、「機能性はもちろん、デザイン性も重視した」という奥さま。 通常、同じ白でも商品ごとに風合いが異なりますが、S邸はクロスの白を基調にしながら、できるだけ同じ風合いの建具などを選び、統一感を持たせています。 さらにユーティリティとトイレ、玄関には濃淡の異なるタイルを用い、それぞれに違う印象を演出。  「主人が暮らすデザイナーズマンションよりも素敵な家になりました」と、完成した我が家に喜ぶ奥さま。 いまではご主人が「早く戻ってきたい」と羨んでいるそうです。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様こだわりのキッチン。 白と木目に統一しナチュラルモダンな空間を演出。 使い勝手にも徹底的にこだわっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

白と黒のコントラストが美しいモダンな空間に

詳しく見る

リビング

リビング

●間接照明を活用し、昼も夜もオシャレな雰囲気の中で、ゆったりくつろげるリビングに。 ●キッチンなどの水回り設備は、機能性とデザイン性の両方にこだわり、最新式を採用。 ●全体のトーンをシンプルにまとめ、飽きのこないモダンなインテリアで統一。 こだわりと暮らしやすさの 両方を備えたリフォームをめざしました ご希望されている設備や建材をもとに、プランニング ではご家族の暮らしにも配慮しました。団らんの場で あるリビングや共同で使う洗面台を拡張し、家族全員 が暮らしやすいリフォームを実現することができたと思 います。

詳しく見る

玄関

玄関

統一感のある色づかいで、モダンなリフォームを実現 空間全体を白とシルバーでまとめたS邸では、一つひとつの設備や建材にこだわり、「機能性はもちろん、デザイン性も重視した」という奥さま。 通常、同じ白でも商品ごとに風合いが異なりますが、S邸はクロスの白を基調にしながら、できるだけ同じ風合いのスイッチプレートや建具などを選び、統一感を持たせています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ