比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 西東京市
  4. 株式会社ライフスタイルクリエイト
  5. 家族もうれしい!壁面収納とシステムキッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

家族もうれしい!壁面収納とシステムキッチンリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 347万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 西東京市 リフォーム箇所 キッチンリビング外構・エクステリア収納
家族構成 夫婦、子供3人

お客さまの声

キッチン/台所:収納は引出式、吊戸棚は電動、手動の昇降機でとても使いやすくなりました。壁はタイルからキッチンパネルにして、お手入れもしやすく、お料理がしたくなる、お台所に立ちたくなるキッチンになりました。収納:リビングに点在していた物を、一か所に収納することが出来て、部屋がすっきりとしました。

リフォーム会社のご提案

築13年の戸建住宅の、システムキッチン、壁面収納、カーポートのリフォームをしました。 今回のリフォームは奥様が中心になって計画。ご主人と同居のお子様、帰省されるお子様のために、暮らしやすく、居心地の良いお住まいになるよう、考えました。 キッチンは、お忙しい奥様が、毎日、効率よくお料理、後片付けができるように食洗機や、天板のコーティング、電動昇降式吊戸棚を採用しました。 また、壁面収納を造作して、リビングに点在しているものをまとめることで、いつも片付けに気を配っていらっしゃった奥様が、収納しやすく、また見栄えも良くなるようにプランを立てました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

毎日使うキッチンを、使いやすく快適なキッチンにしたいというご希望でした。取り出しにくかった吊戸棚は、電動昇降タイプと手動タイプを設置し、今まで以上に収納として活用できるスペースにしました。また人造大理石の天板には汚れのつきにくいコーティング加工をプラス。シンクの位置をお客様の御希望で右に寄せ、左側にスペースを作りました。また、お手持ちの浄水器を設置するため、浄水器専用の水栓を設置して接続しました。 ホワイトのキッチンで、明るいキッチンになりました。

詳しく見る

リビング

リビング

【after】 傷や色落ちが気になっていたリビング、キッチンのフローリング。フローリングを張り替えるのではなく、既存のフローリングの上に薄いリフォームフロアを貼りました。張りなおすより施工期間、費用がかからず、きれいに仕上がります。 幅広のフローリングで、重厚感がでて落ち着きのある雰囲気に。 リビングと、つながっているキッチンの壁、天井のクロスも貼り換えました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

【after】庭の植え込みを一部撤去、雨水用枡を切り下げ、コンクリートを打設。 バイクや自転車も停められるよう、駐車スペースを広げました。 アーチ形のカーポートを設置し、雨をしのげるようにしました。 また、日当たりが強い2階ベランダに、ベランダ屋根を設置。 屋根材は熱線吸収ポリカーボネイドを採用しました。

詳しく見る

収納

収納

【after】 収納したい物のサイズに合わせて壁面収納を造作しました。 圧迫感が出ないように、天井近くの空間を開ける、オープン棚を設ける、扉のカラーをホワイト系にする等の工夫をしました。 必要な電気配線工事(画像はカバー等仕上げ前になっております。)も行いました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ